SSブログ

サマー・ワイン [薔薇]

image.jpeg

西荻窪のantique ショップの店先に咲いていた薔薇があまりに素敵で

ずっと探してた薔薇です。

引っ越ししてから、何処がいいのか居場所を探して… あちこち置いてみて…

他の薔薇は西陽にねをあげるこの場所がお好みだったよう!

2年目の今年は更に馴染んだのか蕾を沢山つけ続けています。

香りは、フワフワと空気を染める爽やかな甘さ。

ポピーのようなオレンジの緩やかなwaveの花弁に、

たっぷりな花粉をたたえた マスタード・イエローの蕊。

もう薔薇には飽きたと思いますけど、うちの娘、

見てやってください…。このこ、素敵なんですよ、、、



さてさて、わたしの首ですけど、

「頚椎椎間板症」で、確かに拭えない痛みが断続的なのですが、

原因は、軟骨のすり減りや骨の異常では無く、

わたしの身体の固さ、精神的な緩みの無い緊張感、

それらが総合してカチカチに首から腰まできているらしいです。

診察後、personal training というリハビリに入りまして、、、

通常の解しメニューでは緊張感から更に強張るわたしに致し方なく、

施術の先生の判断で首のツボ押しのみに。。。

このちっちぇ肝を大らかにして、身体の可動域を増やことが出来るか?

大きな課題です。

( headbandが痛みの原因では無かったのは、良かった、、、)


今月は、毎週月曜日にリハビリです、、、

あとお部屋で背中と肩を広げるストレッチの自主練。

はー。


家族からは、全く同情されず、「何か運動しろー」と。

確かに、鬼ごっこすらしてこなかった人生。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。