SSブログ

三寒四温 [生活]

ヒヤシンスを水栽培で楽しむ季節もそろそろ終わり。お花の茎を根元から切り取って、白いおひげの根っこも5cmくらいにカットして、去年楽しんだ球根を埋めたクリスマスローズの足元の傍らに一休みです。(手前が今年の水栽培、奥の蕾が見えているのが去年の水栽培)


IMG_5728.JPGIMG_5730.JPG


IMG_5729.JPG


歴代の球根たち、小さくなっていきながらも、春を待って膨らんでいます


IMG_5731.JPG


これはね、黒いお花が咲くっていう、チューリップ。ほんとかな、楽しみ…


にゃごにゃご先輩から有り難くお裾分け頂いた食材で、素敵な夕食を楽しみました。母がご機嫌でワインをお代わりしていたよ。


IMG_5727.JPG


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

にゃごにゃご

家の庭のヒヤシンス、大きくなってきました。
たのしく食事、良いです!
by にゃごにゃご (2018-03-10 13:54) 

トロル

にゃごにゃご さん
カットして冷凍もしました!
思いがけずありがとう。
めずらしいたべものゆっくり楽しめそうです。
by トロル (2018-03-10 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルミのトレイ春が来た。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。