SSブログ

アルミのトレイ [整頓]

今日は〜暖かい 雛祭り〜〜


草餅と桜餅をおやつに食べました。春の香りがする…


IMG_5641.JPG


引き出しの仕切りに使っている アルミ製のトレイを洗いました。


IMG_5640.JPG


裏をめくると、刻印もかわゆし。学校で使ってた薬缶などにも見かけたようなマークです。どこで買ったのかなぁ。昔住んでいた街の市役所のバザーだったかもしれないし、リサイクルショップかもしれない。それとも、よく行っていた骨董市かな。


IMG_5642.JPG


拭いて磨いてやったら、また定位置で。こんな風に活躍しています。


IMG_5643.JPG


これから、洗面台の横にある引き出しに仕舞うところ。


nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

にゃごにゃご

きれいです。
アルミの質感も良いです!
by にゃごにゃご (2018-03-03 17:17) 

トロル

ありがとうございます^_^
トランプの打ち出し柄も面白いでしよ。

by トロル (2018-03-03 18:06) 

うりくま

ホシマル印は、第一アルミニウム製作所の
アルミ製品なのですね。仕分けケースなのかな。
シックなトーンの色違いが不思議で綺麗です。
ご存じかもしれませんが、こんなHPがありました。
http://www.kodawariyasan.com/lunch/daiichi.htm
入っているのはピアス?たくさんありますね。

by うりくま (2018-03-04 23:54) 

うりくま

あ、スミマセン!第一は変換ミスで
正しくは大一アルミニウム製作所でした。



by うりくま (2018-03-05 00:40) 

トロル

うりくま さーん

素敵なページへ飛ばせてくださってありがとうございます♡
ホシマル印が会社名じゃなくて、大一アルミニウム製作所って会社だったのですね〜 わたしは詰めがあまくて、単にコレクションを増やしてしまうのですが、使い出すと長く愛着を保つ方なので…しみじみそうなんだぁ〜と、思いました。
ピアス、使い易いのから、遊びのものまで、いろいろ楽しいので朝選べる場所に置いてます。
このアルミの仕分けケース、本当は何用にデザインされた物なのかなぁ? カレーとかのスパイストレーかなぁ…とか!
by トロル (2018-03-05 09:24) 

KENT0mg

刻印がかわゆし、活躍もうれし!
当然、餅はうまし!^^
by KENT0mg (2018-03-05 15:36) 

トロル

草餅のよもぎも、
桜餅の桜の葉っぱも、
なんてまー、美味しいんでしょうねえ!!
美味いお餅がますます美味し!^ ^
by トロル (2018-03-05 19:41) 

にゃごにゃご

メインはルッコラで、
レタスを加えて、良いです。
(しゃきしゃきな食感も楽しめます)
レモンは加えすぎない様にね。

by にゃごにゃご (2018-03-06 16:33) 

トロル

今日ね、サンドウィッチを作ったよ〜〜
買いたての食パンふわふわに、マスタードとマヨを塗って、
リーフ各種とサラダスパイス少し振って。
美味しいお昼ご飯で、好評でした♡
スライスするのけっこうムズカシイね。

おつまみのサラダは、ルッコラプラスレタスで、ダイス切りのね!
レモンは少々、オリーブ油と少し塩、あとオレガノ?
by トロル (2018-03-07 19:58) 

うめむす

どうも、うめむすです。
この記事に、コメント書いた記憶があるのに、
・・・私のコメントがない。
あれは、夢だったのか、寝ぼけて送信押さなかったか・・・。

アルミの仕分けケース(?)、いい感じです。
裏の刻印、イマドキでない雰囲気に魅力を感じます。
by うめむす (2018-03-10 01:37) 

トロル

うめむす さん
おつかれ⤴︎さん です〜
世の中、断捨離感、ありますけど。
なんとなく気に入ってる昔からあるものって、
やっぱりいいんですよね。
洗ってみるとよくわかる。^ ^
by トロル (2018-03-10 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。