SSブログ

要らないものから、要るものへ。 [ミニカー]

IMG_1273.JPG

帰り道、住宅街の生け垣に。
「よろしければお持ちください」と書かれた箱がおいてあって、
そういうおもちゃが大好きなので、3台のクルマとgiraffeを連れてきました。

これらを拭いたり、お風呂に入れたりしながら
いつもふと思うことですが、

この元の持ち主は何歳で、
もう本当に好きじゃなくなっちゃったのかな…?
お母さんに「もうお兄ちゃんだから要らないよね?」とか説得されて
そんなような気持ちに惑わされちゃってないかな?とか。

わたしが頂いたクルマの他にももっとたくさんあったし、
これらを収納するのに使っていただろう、赤い大きなトラックのような棚もあって、
これをどかしたその場所に、今は何が置かれたのかな、、、。

まぁ、そんな想像をしたって
要らないものはいらないし、お母さんには叱られるし、
ちゃっかり新しい何かステキなものを買って貰ったのかもしれないし、

わたしは要るので大切に眺めて楽しむコレクションを増やしましたとさ。
(そして、母M子にちょっと見つからないようにしときます。)
(¤␣◉)





nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

うめむす

3台のクルマとgiraffeは、トロルさんに見つけられて、
とっても幸せな、第二の人生(というのか?)が送られそうです。

by うめむす (2017-08-14 22:57) 

にゃごにゃご

私、知らないうちにミニカーとか消しゴムとか捨てられてて、とっても悲しかったの今でも憶えてます。
by にゃごにゃご (2017-08-15 05:30) 

トロル

うめむす さん
わたしのとこだと静かな余生を…って。現役感無いので幸せかな?と思っちゃったり…。でもすぐ飽きたりはしないので、不安はないよ、とは言ってあげられます。なんてね。^^
by トロル (2017-08-15 10:03) 

トロル

にゃごにゃご さん
やっぱり?わたしもそう!となりのうちでこのこかわいいなぁ!と思っていたウサギがわたしの小さい頃の自宅の写真に写っていたのを大人になって見て、あれ?このこ、わたしのだったの?って知る衝撃…。こどもってじぶんじゃどうにもならないけど、たいせつなことあるのにね。
by トロル (2017-08-15 10:11) 

KENT0mg

トロルワールド全開ですね!
何事も丁寧に接することで良いコミュニケーションが生まれます。今夜アップ予定の私の記事もそれがテーマです。(宣伝か?)
by KENT0mg (2017-08-15 11:49) 

トロル

KENTさん
コミュニケーションを学びに今夜伺うのを楽しみにしておりますっ
(*゚∀゚*)
ボス! 貯金、8/1で、一万円分お札にして、またコツコツ貯めてるよ。おっす!重くて底が抜けそうになりました〜〜 ^ ^
by トロル (2017-08-15 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西陽のねこさん。ある夏の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。