SSブログ

ある夏の日 [休日]

IMG_1349.JPG

冷蔵庫から取り出したソルダムを洗って齧り、

IMG_1350.JPG

ねこさんに見送られて、近所の接骨院に
50分のマッサージに向かいました。



そう簡単に他人に(というか、プロだけど…)ほぐしきってもらえるわけもなく、、、
次は保険治療でいいや…と、暇な内に予約を入れて帰路、

あらまぁ、
新規オープンしたらしい不動産屋さんの店先に、
ほぐしたお祝いのお花がバケツに入っていて
「自由にお持ちください」と書いてあるので、また頂いて帰りました。

IMG_1345.JPG

スプレー咲きの薔薇2本と、不思議な白いカサカサしたお花。
沢山のお花を枯らしてしまう前に順番に他人にあげてしまうなんて…
なかなか思い浮かばないけど、お花はその他多勢から唯一の数本に成れて嬉しいかも。


お家に帰り、冷蔵庫の余り野菜でラタトゥイユを作りました。

いろんな作り方があるようですが、

野菜は1種類ずつをそれぞれを焼き色をつけるように水気を飛ばしながら塩で炒めて、

あとからトマトソースと、ワイン・ビネガー をひと匙入れたので絡め煮て、
味をみて、塩、コショウが
美味しく出来るコツみたい。

IMG_1346.JPG
5、6分 煮込んでるところ。

トマトソースも水分飛ばして煮詰めたくらいがいい。
庭のミニトマトで作って冷凍しといたやつが生かせました。
冷まして夕飯に出してもらおう。

そして、おやつのjelly。

IMG_1347.JPG
甘い。

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

KENT0mg

日帰り旅行、気を付けて行ってらっしゃいませ〜
ニャンコも一緒だといいけどね!
ほんじゃ、また!(^^)
by KENT0mg (2017-08-18 18:55) 

トロル

KENT0mg さん
ボスがお休みしたくなっちゃったのが気になりますが、
きちんと宣言してから休暇に入るのが偉いですね。
明日は出発も早いので、ねこさんにまた会えるかも。
んだば、いっでぐる。ヽ(´▽`)/

by トロル (2017-08-18 19:45) 

うめむす

日帰り旅行、お気をつけて!
ところで“夢の国”って何処!?
by うめむす (2017-08-19 01:27) 

にゃごにゃご

きれいなバラ。

by にゃごにゃご (2017-08-19 05:17) 

トロル

うめむす さん
うふふ、久しぶりにパン屋と同じ時間に起床して、
これからいってまいります〜〜
またね!
by トロル (2017-08-19 05:17) 

トロル

にゃごにゃご さん
うん!こんなお裾分け大歓迎。
花を育てていると切り花ってなかなか買わないから、
やはりときめきますね。
切り花用の薔薇はなんか散りにくいし。
by トロル (2017-08-20 01:04) 

lequiche

ねこさん、いい顔してますね。
前ブログのミニカーもそうですけど、
捨ててしまうことは簡単だけど、
う〜ん、なんかなぁ・・・ってことありますね。
by lequiche (2017-08-20 11:30) 

トロル

lequiche さん
ありがとうございます^ - ^ ねこさんに会えると励まされる気持ちがします。
捨ててしまうことは・・・
のコメントを頂いて、自分の文章を読み返して、
この日は…いや、この日も、毎日、いつも、
何か目の前の余韻に惹かれて繕って生かして満たされて…
そうやってしまう感覚がじぶんにはあるなぁと思いました。
想いのまわりに余白を。
余白の外側が入り口です。

by トロル (2017-08-20 11:52) 

うっかりくま

子供の頃ぬいぐるみを捨てられた私がしつこく
泣いていたので母は捨てない人になりました。
今では××屋敷寸前ですo(^-^)。
トロルさんのお家の近所の方はみな、
リサイクル精神が浸透しているんですね~。
家の近くの輸入家具のお店もたまに訳ありを
「ご自由にお持ち下さい」と店裏に放置して
いるので、大理石の飾りを持ち帰ろうとした
ら重すぎて持ちあがりませんでしたけど。。
誰だったか、自分は公演を続けて家には戻れない
ので、ファンからもらった大量の花束を近くの
施設に配っている芸能人の方がいましたね。
需要と供給がマッチして双方HAPPY!

by うっかりくま (2017-08-20 22:48) 

トロル

うっかりくま さん
んふふ、◯部屋と呼ばれないように、わたしも努力中です。
収納した箱がつっかえて、身幅のある母は、、、
わたしの部屋にドアからは入れません、、、ゴミじゃないもんね!
ケアマネジャーの免許も持ってるタレントの北原佐和子さんが、お芝居の先輩に頂いた名前入り手ぬぐいのあれこれを、デイケアに来ている老人に好きなのを選んで貰って配り、手ぬぐいを使った座って出来る体操をしてるのをたまたまテレビで見ました。楽しそうだなぁ!と思いました。好きな色柄名前の手ぬぐいをえらぶところから、バッチリだなぁ〜って。
双方HAPPYがいいよね!
by トロル (2017-08-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。