SSブログ

ALive [薔薇]

本日はお日柄も良く〜〜〜、
わたしは定休日で、昼間から薔薇を愛でていました。

image.jpeg昨日の朝の蕾から

image.jpeg
ぺかっと、開花。
昨年の花菜ガーデンで、買って来た新苗の一番花です。
レモンバーベナとアプリコットという、なんとも爽やかなハーブのような香り。
「見た目より、人柄に惹かれて…」という出会いから、迷いましたが、
育ててみて、咲いて味わうと、
「ああ、出逢えて良かったのね…わたしたち」みたいな薔薇。

image.jpeg
china roseのグリーン・ローズと挿してみました。
咲き加減が芍薬のようで、オリエンタルな感じになりました。

アライブは、「今を生きる」という意味。

フランスのメイアン社作出の数々の賞を受賞した名花を、
東日本大震災の被災者への応援の気持ちを込めて、
捧げた薔薇。
香りと丈夫さがお墨付きの薔薇なんですよ〜。

とても元気の出る良い香りです。



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

KENT0mg

私の加齢臭も
薔薇の香りにならないかなぁ〜><
by KENT0mg (2017-05-30 18:04) 

トロル

KENT0mg さん

この薔薇の香りは本能的に大好きというものでした。
見た目に惚れて、え!っていう香りの薔薇もあり、、

えーと、KENTさんは…
( ˙◊︎˙◞︎)◞︎




by トロル (2017-05-30 18:29) 

うめむす

the GazettE、激しゅうございました。
ビジュアル系ヘビーメタル、でいいのでしょうか?

その余韻もさめやらぬなか、
可憐な薔薇を愛でて、
心のバランスを保ちました(笑)。

トロルさんの、「好み」の振り幅の大きさに、
ちょっと感動いたしております。
by うめむす (2017-05-30 21:21) 

トロル

うめむす さん

わ、今夜はお早いお出まし。

the GazettEでカテゴリーを作ってしまうくらい、はまっております。何の曲をご覧にならはったのか、ものすんごい気になりますが…腹をくくりまして、これからも日記に登場させちゃうかも。
音楽オタクで、わりとノンジャンル、気に入ったものを昔から収集して聴いていました。絵を描く時も聴いているし。
ガゼは、わたしの中で唯一liveに行くV系です。
(海外から遠征して見に来るファンも多いんですよ)
わたしはマイナーな音質の曲が好きで、UKのニューウェーブや、クラシックやシャンソン、下北沢周辺でライブやってるようなバンドも聴きに行ってます。
振り幅は、大きいかもしれませんなー、
親しくしてくれてる友人にも「面倒くさいけど、面白いからつきあってる…」なんて、こないだ言われちゃったし、、、

うめむすさんの柔軟さにわたしもちょっと感動しながら、
人見知りなおしたくて、ブログ始めてみて良かったなぁ!
って思いましたん♡

by トロル (2017-05-30 23:24) 

うめむす

INSIDE BEAST
DEUX
DERACINE
Last Heaven

音的には、ついていけます。
雰囲気は無理かな(笑)。

実は私も、激しい系の音楽は聴いていました。
但し、ゴリゴリのヘビーメタルですが。
ナイトレンジャー
マイケルシェンカー・グループ
アルカトラス
あたりが好きでしたが、知ってるかなー!?

by うめむす (2017-05-31 00:03) 

トロル

うめむす さん

おー、そのあたり!最近の live映像ですよね、良かった!笑

最近の曲としては、
DEVOURING ONE ANOTHER 、OMINOUS 、
GODDESS 、WASTELAND 、UNDYING も好きなところです。
youtubeに上がっているかわかりませんが。

確かに。headbandといっても、女性率高いし、
異様に映っても仕方ありません。
スリップノットが主催しているKNOT FESTと、LOUD PARKというメタルフェスにも呼ばれました。
わたしも最初音だけでいいと、あのliveには恐れをなしていたんですが、ある時ふと腑に落ちることがあって…やってみたら、それが何なのかを理解しました。
ただ、仕事柄、前屈みな体勢なことも多く、
首を痛めそうなので最近は出来るだけ自粛してるんですけどね。
うめむすさんの好きだったバンド、名前は勿論知ってますよ!MTVで見たことあるもん。その当時だと、わたしの場合メタルよりも、PRINCEとか、UKなら、the cure、それから、nick caveが好きでした。内向的で、歪みのある音質がしっくりきます。ふふ
あ、あと、トーキングヘッズとか、bowieとか、アート系。
やはり、歪んだ音かな。

by トロル (2017-05-31 00:52) 

うめむす

よっしゃー、チェックしとくわー。

トーキングヘッズは観に行ったぞ!
懐かしいやん!

トロルさん朝早いから、続きは明日ね!
おやすみ。
by うめむす (2017-05-31 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIL DUE / NIL UN TOK..Rosomane Janon & Mit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。