SSブログ

Rosomane Janon & Mitsouko [薔薇]

昨日のつづき。
とても、天気の良い、おうちに居られる日。

薔薇もまだ咲き続けていて、
眺めては、水をやり、
花殻を落としては、写真を撮り。

気に入ったものは、少しいけてみます。

image.jpegこのくらいの咲き加減の時が、いちばん香る気がします。ロソマーネ・ジャノンは、エキゾチックなfruit香。
マンゴーやバナナみたいな個性的な甘さ。

image.jpeg
骨董市で買った、スウェーデンの馬が
香りを楽しんでいます、ひひーん。


image.jpeg
そして以前もご紹介した、ミツコ。

image.jpeg
真鍮の一輪挿しを磨いて挿しました。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

にゃごにゃご

マンゴーやバナナの様な香り、気になります。
真鍮の一輪挿し、いいです。
by にゃごにゃご (2017-05-31 05:47) 

トロル

にゃごにゃご さん

昨日は、個性的な香りがする薔薇がみっつ同時に咲いたので、
改めて「利き薔薇」を楽しみました。
ジャノンはいかにも西洋のちょっと我が儘な末の姫君という見た目なので、意外な気もしましたが、花の色合いはまさに、南国フルーツをカットしたようなね!
真鍮だか、シルバーだか、頂き物が真っ黒に煤け埃を被っていたのが生きました( ´ ▽ ` )ノ
にゃごにゃごさんのガラスの細いのもいいね♪

by トロル (2017-05-31 11:43) 

KENT0mg

みっちゃんが元気そうでなによりです。^^
by KENT0mg (2017-05-31 20:24) 

トロル

KENT0mg さん

みっちゃん、笑
なんだか、日本の大物女優のように見えてきました。
森光子さん、のイメージじゃあ、ないんだけども。
越路吹雪さん、だと、コーチャンだしな…

一輪挿しの写真、ブロマイドとして我ながら
良く撮れた気がします♡


by トロル (2017-05-31 20:59) 

うめむす

トロルさん、連休だったのね。

ロソマーネ・ジャノンさん、ミツコさん、
もちろん、どちらも素敵な薔薇ですが、
ここは、トロルさんのチョイスした花器、添えた小物のセンスに、拍手!
「花を生ける」ことを、学んだ頃を思い出しました。
(↑ホントは、あまり学んでいなかった事を思い出した)

the GazettE、いろいろ聴いてみましたよ。
印象としては、
激しいけど、ドラマチックな曲調、
とんがった印象なのに、意外に優しい歌詞だったり、
といった感じかな。

…やってみたら、とありましたが、
ヘッドバンギングのことでしょうか。
…やってみたら、どんな世界が見えたのでしょうか!?
眠たくない時にでも、教えてください。

お仕事頑張ってください。
「おっちゃんが、東京に住んどったら、
毎日でも、トロルさんの揚げるカレーパン
買いに行くんやけどな!」
↑こういった、調子のいい事を言うのも、大阪弁の特徴。
しっかり学んで、イケてるバイリンガルになってください(笑)
by うめむす (2017-05-31 23:31) 

トロル

うめむす さん

わたしの定休は火曜水曜ですねん。せやからそのあたりは何故か
眠気も晴れてな、夜更かしして、日頃出来ない事も出来ます⤴︎
(スイマセン、難し過ぎるのて、ここまでにします、、、f^_^;)

自由時間を有意義に使う為に就いた職業でしたが、体内時計が早めに回ってるので、ふつうのひとと比べ2〜3時間は前倒しに眠くなります、、、夜は短いです!寝ちゃうから〜〜

さて、ヘドバンで見えた世界ですが、
わたしの解釈で合ってるのか…。
その前に、メタルやハードロックにおける「ヘドバン」の定義って何だと思われます?
教えて、センパイ。

あと、うめむすさんの感想、間違いありません。その歌詞と曲調と、重低音の音色の樹海に泳ぎたくて…海外からも集まるファンが同じような感想を言ってました。
(みんなその歌詞の世界観にも触れたくなり
日本語の歌詞まで勉強しているようです…)
歌詞から感じとって下さった意外な優しさとは、
メンバーの人柄だなって、思います。ふふ

by トロル (2017-06-01 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ALive真鍮の釦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。