SSブログ

わたしの百日紅 [花]

IMG_1147.JPG

百日紅の新芽からの若葉です。

今のわたしの気持ち。

長年勤めたシモキタで、アンゼリカが閉店する
数日前に出会って買って来ました。


IMG_1146.JPG
怒濤の日々から数日休んで、
わたしはいまだ背中などが痛むけれど、
花は毎日ぽこぽこ咲いて、ポップコーンのように地面に落ちて
小さく芽吹いていた葉っぱが
すらっと伸びてました。

IMG_1148.JPG
IMG_1149.JPG

今しばらく、お店の片づけのお手伝いしながら、
自分の時間の整理をしながら、、
次のことをするにはどうやっていこうかなぁ!と
思い始めております。

随分と日記もお休みしましたが、
またぼちぼちと歩きます。
なんだか、どうやって書き綴っていたのか思い出すところから…
よろしくお願いします。





nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

にゃごにゃご

百日紅。
盛夏。
歩こう。
by にゃごにゃご (2017-08-08 18:41) 

KENT0mg

お疲れ様です。ぽこぽこ咲いてますね~
ぼちぼちやってください。^^

by KENT0mg (2017-08-08 18:44) 

トロル

にゃごにゃご さん
ありがとーヽ(´▽`)/
夏生まれは、夏に生まれ変わるかな。
by トロル (2017-08-08 20:57) 

トロル

KENT0mg さん
ありがとーヽ(´▽`)/
今日は部屋で作り物をして、
明日は久しぶりに街に出かけてあれこれしときます。
とっても暑くなる日みたいですけども。
by トロル (2017-08-08 21:05) 

うめむす

心配していました。
様子伺いの書き込みをしようかと、迷っていました。
でも今日、こうして元気そうな便りを目にし、安心しました。
今の気持ちを、百日紅の花で表現するなんて、トロルさんらしい!
トロルさんも、新たに芽吹き、ぽこぽこ花を咲かせて下さい。
おっちゃんは、いつでもトロルさんを応援しとるでーっ!!!
by うめむす (2017-08-08 23:48) 

KENT0mg

あっ、プロレスラー某さんだ〜
トロルさん、大事な一言忘れていました。
おっす!
by KENT0mg (2017-08-09 07:53) 

トロル

うめむすのおっちゃん 笑☺︎
ありがと⤴︎ ヽ(´▽`)/
お店が終わってから、何度もなにかひとことくらい
書いておこうかな、と思っていたのですが、元来の怖がりが出てしまって…間を開ければ開けるほど久しぶりのご挨拶どうしよう、となりました。
陽気な百日紅に助けられ復活します。
この種類は矮性で一年目から良く咲き、鉢植えでも楽しめるニューフェイスのようです。
by トロル (2017-08-09 08:32) 

トロル

ボス ♪
おっす! ヽ(´▽`)/
いつもこころに、太陽と月を ☺︎☺︎

by トロル (2017-08-09 08:41) 

うっかりくま

ぽこぽこ咲く百日紅(笑)・・大丈夫、久し
ぶりでもトロルさんらしさは健在ですネ。
満開の百日紅の花が風に揺れるのを見て
トロルさんどうしてるかなと思っていたので
外出先で御記事を見つけておおっ!でした。
私も密かに?応援しております!(^^)!




by うっかりくま (2017-08-09 19:43) 

トロル

うっかりくま さん
ありがとーヽ(´▽`)/
百日紅を見て思い出してくださってうれしいな。☺︎☺︎☺︎
わたしも今、都会から郊外の家へ帰宅中です。
欲張ってあれこれ歩きまわっていたからか、電車の来るのを待つ列に並んでいて、立っていられないほど腰痛がきて、命からがら座って少し眠ったら楽になりました。うー、何事もほどほどに、計画しておかないとだな…って。ほんとは、あの映画も観たかったんですけど〜〜。_(✖︎ω✖︎」∠)_
ぽこぽこなわたしにつきあってくださってうれしいです♡
by トロル (2017-08-09 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼちぼちのんびり歩き始められてくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-09 21:26) 

トロル

ぼんぼちぼちぼち さん
ありがとうございますヽ(´▽`)/
ぼんぼちぼち…さんのお名前の由来なのかな…^^
以前ぼんぼちさんがご紹介くださった喫茶店のアイスクリームと珈琲を頂きながら、歩きたい道のことを考えてみたい…
と思ったりしてました。
by トロル (2017-08-09 22:25) 

lequiche

トロルさんとは少し違うんですが、
私も今、ここが切り替え時かな、という状態です。
ぼちぼち、いい言葉ですね。
あまりがんばらないでがんばりましょう。(^^)/
by lequiche (2017-08-11 14:02) 

トロル

lequiche さん
メッセージ残してくださって
ありがとうヽ(´▽`)/そうですね、お互い
切り替え時の巡り合わせなのかしら。
あんまりがんばらないでがんばる、大事ですよね。
力まないでしなやかにいきましょう(´∀`)
by トロル (2017-08-12 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽根を伸ばしに。西陽のねこさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。