SSブログ

雨降り [薔薇]

image.jpeg

朝からシトシト霧雨です。
昨日の蚤の市でたくさん見かけた、
cottonの白い服のような花弁にキラキラ雫を纏った、
イングリッシュ・ローズの ウィンチェスター・カセドラル
咲き出しました。

この薔薇を買った時、
「DEATH NOTE」という漫画の、ウィンチェスターにあるという設定の
ワイミーズ ハウスの登場人物に惹かれていました。
それから、「カセドラル」と言えば、レイモンド・カーヴァーの短篇。

香りがあるとか、姿とか、も勿論だけど
コレクターとしては、名前も気になるところ…。
そんなこんなで、思い入れある薔薇です。

同じく、イングリッシュ・ローズ
ムンステッド ・ウッド
image.jpeg

こちらは、フレンチ・ローズの
ミツコ
image.jpeg

蕾の段階で、もう楽しみな気配なのです。。。



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

にゃごにゃご

雨もバラを引き立ててくれます。
by にゃごにゃご (2017-05-10 10:43) 

トロル

にゃごにゃご さん

雫の粒がこわれないよう、そおっと
傘さして、覗き込みました。
さむくない雨ってすき。
by トロル (2017-05-10 11:16) 

KENT0mg

薔薇に関するうんちくは何一つ持ち合わせておりません。
勉強になった言うより、感心しました。^ ^
by KENT0mg (2017-05-10 18:33) 

トロル

KENT0mg さん

コメント残してくださってありがとうございますσ^_^;
ちょっと薔薇オタクみたいになっちゃってるかな…大丈夫かな…
ガーデナーというより、コレクターみたいな夢追い人気分で、
薔薇を愛でてます。
懲りずにまた、この日記に寄ってくださーい。
これからますます見頃です。
by トロル (2017-05-10 22:05) 

うめむす

薔薇がお好きなのですね。
絵を描かれるとのことですが、
お花の絵などは描かれないのですか?
ぜひ作品をブログにアップしてください!
by うめむす (2017-05-11 01:04) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇の季節になりやしたね。
名前にもこだわりが出てくる、分かりやす。
カクテルに凝る感覚に近いものを感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-11 13:10) 

トロル

うめむす さん

そうなんです。ねこと暮らしていましたが、病で先立たれてしまい、以前から好きではあった薔薇に凝り出しました。棘という爪のある生き物ですね。
そう!薔薇の絵も描いております。たまには日記に載せてもいいでしょうか…。モデルの方が美しいと思いますけれど、ふふ。

by トロル (2017-05-11 18:48) 

トロル

ぼんぼちぼちぼち さん

いよいよ、冬に植え替えを頑張った成果を、
これからの季節で楽しめます♪
名前のこだわり、解っていただけます?
カクテルも美しいですよね、そうなんです♪♪
惹かれても、え、という名前だと、だめかもです。
あと、見た目が好みでも、香りが苦手なタイプとか、
逆に香りが好きでも、見た目が物足りないタイプとか…悩みます!
by トロル (2017-05-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代官山蚤の市雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。