SSブログ

裏には、谷川俊太郎さんの詩も書かれています。。。 [お酒]

image.jpeg

今日みたいな、ちょっと暑い日の晩酌は、、、
爽やかな風味の、限定醸造ビールは如何でしょう。
そうねぇ、マスカットのような感じよ〜〜

限定、限定って、誘惑的なフレーズよねえ。

限定にしないと売れないのかしら、、、



新潟麦酒 [お酒]

image.jpeg

そう言えば、この頂き物のビール、

とっても美味しかったです。

ベルギー式、ってある。

風味はなぜか、ほのかにりんご風。

香りが甘く、口当たりもこっくりしてる。

冷やしていただいたけれど、「常温でも美味しい」ビールなんだって。

…。

このビールを飲んでた2、3日前の休日。肩こりで頭が痛いのかな?と思っていたけど、

喉が痛い今、お互いにマスクをしていても風邪はうつるのかな、、、と。

職場でゴホゴホしていた人と作業していました。

数ヶ月前から休みを申請し

明日は一大イベントを楽しみにしているのですが、弱気です〜〜。ああー。



エーデルワイス スノー フレッシュ [お酒]

image.jpeg

先日、ご褒美に頂いたビール。

相手方から、「まだ、飲まないの?」と申し出があったので、、、

忘れていたわけではないけれど、勿体無いがりなので、、

じゃあお風呂上りに…と、開栓。

「う、美味い。。。。。(びっくり!\(//∇//)\ 」

思わず、瓶の原材料を見たら、

麦芽、ホップ、アルペンハーブ と、凄いシンプル❣️

そして、賞味期限も 01.2017 過ぎてる、、、、

弟曰く、発酵を止めてないタイプだそうで、これはビールの古漬けになりつつあったのか?

お新香などの古漬けは、あまり好きじゃないけど

エーデルワイスは、絶妙なタイミングだったのかな。

今度があったら、期限内に試してみたい。

ちなみに、ひと月過ぎたお味は、

丸く、やや重く、腹応えあり、肴は柔らかめのカマンベールなどが良いでしょう。






マリブ・ミルク [お酒]

image.jpeg

昨夜も新代田のFEVERに寄ってきました。

仕事上がりの寄り道で、さらに翌朝も早いので、

LIVEのトキメキも早々に家路を急ぐのですが…

終演後、カウンターで注文するのがこのカクテル。

牛乳で、甘くて、ちょっと引っ掛けて去るのに、ちょうど良いんです。


さて2017年は贔屓のバンドがふた組、

祝 15周年 ?

いろいろあっても、まだまだ聴きたい曲は尽きません。

こちらもあったいろいろに、あの曲、この曲が、重なります。

わたしにとっては、音楽の聴こえない日常すらありえません。


昨晩セトリ、「チーコ」が暫くぶりなプレゼント。

歴史が長いと過去曲の順番が巡るのさえ運次第。。。。。








お年玉? [お酒]

image.jpeg

3連休2日目〜〜、仕事やだーと、階下したらテーブルに。

うちの「さくら」が、気を遣っちゃって…

たぶんお弁当作りの今年一発目のお礼かと。

楽しみだな〜〜


「寅次郎」拝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。