SSブログ

わたしの薔薇たち [薔薇]

明日からぐっと気温が下がるそうです。
涼しいくらいの方が薔薇の時はゆっくり廻るので、
その美しさも長く楽しめます。
地元の薔薇園も、もう秋薔薇が見られる頃だな。

IMG_2620.JPGIMG_2621.JPG
ニューウェーブ/日本のハイブリッド・ティー 咲き方が変化します。とても爽やか好い香り…

IMG_2618.JPG
ホワイト・マジック/アメリカ

IMG_2617.JPG
シュネ・プリンセス/白雪姫/オランダ

IMG_2619.JPG
シュネと同じガーデン用のポリアンサローズ(名前がわからないけど、可憐な見た目でありながら、とても強い房咲き)

IMG_2615.JPG
マダム・アントワーヌ・マリー/フランスのオールドローズ

IMG_2616.JPG
ウィンチェスター・カセドラル/イングリッシュ・ローズ

IMG_2614.JPG
デンティ・ベス/イギリスのハイブリッド・ティー

IMG_2623.JPGIMG_2622.JPG
インカ/ドイツ この秋一番よく咲いてるので、母のお気に入り。

こっそり薔薇も買いに、秋薔薇を見に行くのいつにしようかな、、、と計画中です。


。。。。。。。

にゃごにゃご先輩から教わった「鯛の地中海風」
IMG_2628.JPG
食材入手の都合で、鯛 & 鱈 のミックスとなりましたが、なんとか出来まして!
温め過ぎてスープを吸い上げてしまったようですが、
美味しいお味で、好評でした♡
ケッパーと黒オリーブ、最高!あさりは缶詰めでも良かったのかな?
もちろん、その汁を水で伸ばして加えましたけど…
また作りますね ʅ(◞‿◟)ʃ
今度は鯛だけで作りたい、、、な。

nice!(13)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。