SSブログ

あんかけ梅うどん [食]

IMG_4996.JPG
あんをかけたうどん


昨夜のお澄ましの残りを伸ばして、 あんをかけてみました。 ちゅるんとした麺がからんでお腹に優しく、温まります。


梅干しは、酸っぱめの方があうでしょう。


IMG_4998.JPG



nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

にゃごにゃご

梅干し、うどんに入れた事がありません。
今度やってみよう!

by にゃごにゃご (2018-01-24 16:29) 

トロル

にゃごにゃご さん
お湯割り焼酎の梅、酸っぱいの潰さず、齧りながらみたいにね!
美味しいよ ☺︎
おぼろ昆布もあればいい。ゆるめにかけたあんって、いいもんだね。最近好きになりました。あと、細いうどんも。
by トロル (2018-01-24 17:42) 

うめむす

日〇谷〇壇勤務時代、
肥後橋にあった事務所の横が、蕎麦屋だった。
残業食に、たまに“あんかけうどん”を食べたことを思い出した。
たしかに、すごく温まったな、あれは。
なつかしいーなー。
蝋燭の炎を見たくなってきたぞー。
by うめむす (2018-01-24 22:18) 

トロル

うめむす さん
わたし、うどんは讃岐!でつけめん、それか讃岐風に太い麺で、
普通に きつね と決めていました。まさか、乾麺の細っこいうどんに目覚める日が来ようとは…。あんをかけたうどん、頼りないこの細麺に合います。
あと、蝋燭のコメントの時、「鍼」を「針」だと思っていた自分が恥ずかしいです!針、って、、、!
by トロル (2018-01-25 07:35) 

KENT0mg

私もちゅるん、ちゅるんと食べてみたくなりました。
お元気そうでなによりです。^^
by KENT0mg (2018-01-26 14:45) 

トロル

KENT0mg さん
寒い日々が続きますね、歯痛がおさまって良かったです^ ^
お生まれの地方のおうどんは、ちゅるん的ですか?

by トロル (2018-01-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝋燭お汁粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。