SSブログ

明日は大晦日 [生活]

IMG_4678.JPG

展示が終わるといつも今頃…大晦日まで猛烈に働くのでしたが、
およそ20年ぶりにまだ続いてる自由のおかげで、
年賀状をもう出し終えたし、
分担された大掃除の浴室と玄関まわりも終えたし、
窓拭きとカーテン洗いも終わりました。
きょうは毛布とシーツも洗った!
時間と体力の余裕があるとはこういうことか…。


タグ:来年は戌年
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

うっかりくま

やるべき事が終わっていると気持ちがスッキリ
しますね。私は何から手をつけていいか判らず
途方に暮れたまま年が明けそうです( ̄∇ ̄)。
こんな時に限って何ヶ月も前に予約した「サラバ!」
が上下巻で回ってきて読み始めたら面白そうだし、
もう大掃除は来年だ~!(笑)
by うっかりくま (2017-12-31 00:54) 

にゃごにゃご

今日もおせち作り!
明日が楽しみ!!
by にゃごにゃご (2017-12-31 05:24) 

トロル

うっかりくま さま
状況とお気持ち、凄く解ります!去年までそうでしたし、
そして、それが大方の現実!!
あまりに浮世離れしないうちに働くことにしたいです。
ことしはコメントたくさんありがとうございました♡☺︎
良いお年を〜。図書館なら予約本かな、良いお正月休み♪
by トロル (2017-12-31 13:47) 

トロル

にゃごにゃご さん
おせちづくりの仕込み、お疲れ様です!
先ほど、仕込み終えた母の作品をお重に大方つめ終えたところです…。ここ数年忙しさがエグくて、その作業さえ帰ってこられずしていなかったなぁとしみじみ有り難さを感じました。
家族で祝う新年のお膳って楽しいですね。
今年もお世話になりました♡
自分のペースとこころの込め方疎かにならないよう、やってみるね
☺︎☺︎ 良いお年を〜!
by トロル (2017-12-31 13:54) 

ぼんぼちぼちぼち

カーテンも洗われるのでやすね。尊敬でやす。
よいお年をお迎えくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-31 20:45) 

うめむす

こら~っ!
年内最終「こら~っ」です。
今のうちに、やりたいことまとめてやっときましょ!
新たなお仕事についても、
その流れ、途切らせないでいきましょ!
日々のお仕事で稼ぎながらも
制作の手を止めてはいかんぜよ(←急に土佐弁)
がんばりや~(←やはり、締めは大阪弁)
by うめむす (2017-12-31 20:53) 

トロル

ぼんぼちぼちぼち さん
自室のカーテンは久しぶりに洗いまして、脱水したらそのまま吊るして乾かすのです。なので窓も拭いとかないと…の流れです。
ちょっと、掃除に目覚めました!
もう30分足らずで新年ですねー、良いお年を。
by トロル (2017-12-31 22:35) 

トロル

うめむす さん
年末の気合い、入りましたよ。
うめむすさんもお仕事に太極拳に沖縄賛歌に
新年も好きなことずっと続けてね。
自由時間は自分のいのちの泳ぐとこ♡
良いお年を!
by トロル (2017-12-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。