SSブログ

長浜ラーメンと焼ばら(海苔)とパインアメポテトチップス [食]

IMG_1845.JPG

現金なもので、肌寒いです〜〜。
(弟が何方からか頂いてきたのを、食べていいよ、と言っていたので作りました。)
とんこつ臭が洗練されていて、素人にも優しい風味が気に入りました。
このメーカーさん有名なのかな。美味しいな。

IMG_1840.JPG
IMG_1841.JPG
IMG_1842.JPG
IMG_1843.JPG
IMG_1844.JPG

それと、IMG_1846.JPG
トッピングにオススメです。
気に入っていて、最近はご飯にもサラダにもいろんなものへ
一握りパラパラまぶしてます。
うまい!

あと、おやつ。
IMG_1848.JPG

甘めのサラダドレッシングのような味わいかな〜。
食べきれます。


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

にゃごにゃご

ラーメン、良いです!
by にゃごにゃご (2017-09-04 11:17) 

トロル

ピスタチオを何気なく食べていたけれど、
アメリカ産よりイラン産が評判いい理由を調べてみたよ♪
甘みが濃く、それでいてしつこくないって、ね、
最高じゃないかーい。
これから、このラーメンの「辛口」をいってみます。
ズズッ
by トロル (2017-09-04 12:24) 

にゃごにゃご

なるほど!
やっぱ違うんだね。
昔、家族がトルコに行ってきた時のお土産のピスタチオが
とってもおいしかったんだ~
by にゃごにゃご (2017-09-04 16:46) 

トロル

うちもねー、父がひとり旅でトルコ行ったときのお土産、
ピスタチオがたっぷり入った「ロクム」だった!
「ロクム」食べた?
日本の東北銘菓、「ゆべし」みたいなモチモチしたお菓子。
その中にピスタチオがたっぷり練りこんであったのよ。^ ^
by トロル (2017-09-04 16:58) 

うめむす

こら~っ、ヒンズースクワット2000回はどうした!!
じつは、わたしもパインアメポテトチップを昨日食べた。
最初に口の中に広がるのは、正にパインアメ!
嚙んでいくうちに、ポテトチップになる。
ウチの娘の感想は、
「まずいのか、美味いのか、どっちや!?」
結局、最後まで食べたのは、わたしである。
では、ヒンズースクワット、はじめっ!
by うめむす (2017-09-04 22:50) 

トロル

コーチ、こんばんは…。
食べました?笑 これ、きっと大阪の空の下で同時に手にしてるのでは?と思ってたんですん。当たりやね!
(雑に載っけてしもうて、ごめんなさい)
まず、わたしが封を開けて、1枚。
そのあと、袋を渡して食べた母がひとこと。
「わたし、これ、スキ〜」
パインアメ味と知っても怯みませんでした。
で、
森光子さんがやってたスクワットとどう違うや、、、、。
知りたくないわー。
by トロル (2017-09-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古い箪笥秋薔薇が咲き始めました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。