SSブログ

かき氷 [道具]

8月ももうじき終わりだなぁ…

ボスと、先生と、コーチに、
「え、まだなの…?」って、呆れられそうなのを感じて、、、
月曜日朝いちで、職安に出掛けとりあえず、「雇用保険説明会」までの
待機期間に入りましたことをお知らせします。。。。。すみません。

またも百日紅が街路樹だった我が市の職安管轄の街へ、
乗りつけないバスに揺られ、帰り
職安最寄りバス停はなんと、1時間に一本という発着数で、
別の路線へ徒歩で移動する時間までもが含まれた路線案内に、
バス利用って大変!なんだなぁとカルチャーショックを受けました。


午後から、なかなか休みが合わなくて行けなかった10代からの友達の家に、
数年ぶりに遊びに行きました。
この日は、振り替え休日だったそうで誘われていたのです。

最新式のかき氷機で作ってくれた。ふあふあモードのかき氷。

IMG_1718.JPG

わたしのは、1段目を抹茶、2段目を苺にして貰いました。

「いいの?!」と問われましたが、美味しいよ。
渋さと苺感が、なかなかイイの。本当です。

IMG_1720.JPG
このジューサーミキサーみたいな見た目のが、かき氷機。
なんか、ね。



nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

にゃごにゃご

かっこいいマシ~ンです!!
by にゃごにゃご (2017-08-30 05:13) 

トロル

この友だち、けっこうマシーン好きです。
過去、お餅で作るwaffle機とか、
缶バッチ作る機械とか、買ってはやってくれました。
自分で食べるより、作りたいみたいね。
by トロル (2017-08-30 09:26) 

うめむす

こんばんは、鬼コーチです(笑)。
職安、手続き終えたなら一安心。
会社都合の退職だから、すぐに失業手当が出ます!
職探しは、焦る必要はないけれど、マメに行うように。
まずはグランド5周だ!

しかし、抹茶と苺が混ぜて美味しいのか!
次に、うさぎ跳びで、公園の石段を上まで!
猫さんも応援しているぞ。
ファイト!
by うめむす (2017-08-31 23:08) 

トロル

コーチ!
ふふ、鬼コーチじゃなくて、もっと穏やかなタイプを空想してたんですけど…忘れてた!格闘家も大好きなうめむすさんだった。
人生でうさぎ跳びなんてしたことないです…。
鬼ごっこも3回くらいしかしないで断ったし。
でも、何かして身体ほぐすか!じぶんで
と、ストレッチポールをAmazonしました。
肩と背筋にいいみたいです。
でもそれは運動じゃない!と、弟に言われました。笑
運動のあとにする、cool down なんだって。
常にcool down。
by トロル (2017-09-01 08:45) 

うっかりくま

こんばんは。
家庭訪問に遅れた、しくじり先生です。
「先生とは先に生まれたと書きま~す」
(武田鉄矢風)ってだけなんですが。笑
家庭教師をしてた時は生徒と雑談ばかり
して成績上がらなかったし(^^;)。
暑い時期の職安って空気が澱んでますが
頂けるものはガッチリ頂きましょう!
マシーン好きのお友達、楽しいですね。
こんなスタイリッシュなかき氷機、初めて
見ました。付き合ってくれる人がいると
披露のし甲斐があるでしょうね♫

by うっかりくま (2017-09-02 20:50) 

トロル

先生、とは。
たぶんうっかりくまさんとわたしそんなに年代変わらないんじゃないかな…(ここは、ぼかしとこう!笑)
いつまでたっても趣味優先でしか生きられない、あの、
「子供部屋の住人」を恥じて、先生ってこころで思ってしまいました。でも、心意気はそんなに甘くないかな?って、小さい声。
変な生き方しつつ、このブログでちゃんと生きて居る方々と交流が持ててわたしは大分こころに幅が持てました。
by トロル (2017-09-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。