SSブログ

辛くて、ツラくて、ぎゅっとなる…。 [ペン画]

お盆休みを活発にお出掛け 楽しそうな♪
尊敬するうっかりくま 先生から、課題を頂きました。

骨休みをし過ぎ感が日に日に増している自分を奮い立たせるつもりで、
「アンゼリカの思い出」を描くことにしました。
(サボっていたので、とっても恥ずかしいです…。)

辛いカレーパンは、何種類もありましたが、
辛いより、ツラいなぁと言うのは、やはり早起きでした。

夏はむしろ爽やかで、新しい空気を一番乗り!のような気分にもなれましたが、、、

ツラいのは、真冬。

夜なのか?朝なのか?

お散歩のワンコも、
公園のねこさんも、
だーれもいない黒い道を
片耳だけ、イヤホンで音楽を聴きながら
駅まで小走りする日々。

新月あたりは、お月さんもお留守です。

寂しくて、指先が凍えて、
明かりの点いた駅が見えてくると、ホッとして、
おんなじ電車に乗るために、集まってる人々が心強い仲間に思えました。

IMG_1589.JPG
エアコンを消すと途端に暑い!ので、29℃設定でハクションして思いついた
思い出です。



残暑になって元気に
咲き出した薔薇もあります。
IMG_1590.JPG
身長がわたしとおんなじくらい伸びた、
デンティ・ベス さん。
(背伸びして撮りました、、、)

IMG_1591.JPG
春に、「花菜ガーデン」で買ってきた、アイスバーグ。
バーガンディという名札だったのですが、どうやらブリリアント・ピンクのようです。

デンティ・ベスも、ブリリアント・ピンク・アイスバーグ も、
蕊の色がとても美しいのです。
あと、香りも良いのです。^ ^


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

にゃごにゃご

冬は真っ暗だね。
良い香り、いい!
by にゃごにゃご (2017-08-25 05:32) 

トロル

星が物凄く輝いて見える朝が素敵でした。
あと、闇の中で香る薔薇も魔法のようでした〜。
by トロル (2017-08-25 07:41) 

KENT0mg

薄暗い朝の駅までの道
自分の足跡だけが聞こえる
暖かくして、頑張ってね!っと毛糸の帽子

こんちは!
思い出が伝わってきましたよ~^^
by KENT0mg (2017-08-25 10:29) 

トロル

ボス! お仕事大変ですか? どうしてるのかな、と思っていました。お盆休み明けから、遠方へ通っているのですか?
わたしは、7時に就業するために1時間半前に家を出ていました。
寝起きが悪いので更に1時間早く目覚ましが鳴って。
今は7時に起きています。
暑いのが少し落ち着いたら、行ったことないハローワークへ手続きに行かなくては…ユウウツ。
ボスも頑張ってるから、わたしもこっから先切り返して
ガンバんべえ。‎٩( ᐛ )و
新宿じゃなくて、何処に行ってるんですか。
by トロル (2017-08-25 12:03) 

KENT0mg

トロルさんへ、
「島流し」と言ってしまった手前、行先は申し上げられません。
言ってしまうとヘイトスピーチになりますので・・><

2回もコメントした理由は職安の件です。
こういうものは、早め早めにやっておいた方が良いですよ!
ほんじゃ、また!^^
by KENT0mg (2017-08-25 12:55) 

トロル

うわー、ごめんなさい。そうなりますね、、、
あと、月曜日、行ってみます。
こういうものは、、、先延ばしする癖を改めます。
by トロル (2017-08-25 19:32) 

うっかりくま

わ~い!不思議カワイイトロルさんワールドが
拝見できて嬉しいです(≧∀≦)。さすが上手い!
展示のお知らせも是非ブログでお願いします♡
寒い朝も暑い夏も過酷な環境で頑張って下さる方が
いるからこそ食べたい時に食べたい物が食べられた
ということを改めて感じました。頑張って働く人
が報われる社会になってほしいのに、どんどんかけ
離れていく気がする。。振り返るのはすぐじゃなく
ても、10年後とかでもいいと思いますヨ。私も
充電期間が長すぎて放電しかけた時もありましたが、
手続き以外は体調を整えてから焦らずに、かな?
実は結構転職歴がある、ぐうたらのしくじり先生、
うっかりくまでした(^^;)。


by うっかりくま (2017-08-26 22:14) 

トロル

うっかりくま 先生
うふ、たまにそう呼んでもいいですか♡
ここに書いてもいいのかな?と思いながら書いちゃうんですけど、先生のRさんと日記、とっても好かったです。きっと言外にある大変なことと、それを包むような愛情が溢れる日記でした。
(うちの父も脳出血による後遺症で右半身不随で暮らしています。
今感じられた反応のようなわずかな自発的な言葉と表情でやりとりしてます。)
生きている生活の中で、家族の変化やじぶんの変化や、つきあう仲間や日常や仕事や、それぞれ違ってそれが良いって、相田みつをさんみたいだけど、そう!ですよね^^
今度は、体力気力を自分の方に少し傾けたバランスの仕事に就いて、残りの人生を精力的に往きたいな、と目論んでいます。
転職のアドバイスも折々、先生お願いします!
by トロル (2017-08-26 23:52) 

うめむす

遅ればせながら、うめむすです。
いい絵です!
せっかくだから、もっと描いてみてはどうですか。
想い出を絵本にしてみては!

私も転職経験いろいろあり、です。
手続き素早く、あとは焦らずに、です!
by うめむす (2017-08-27 15:56) 

トロル

うめむす さーん
やった、来てくださった!
お盆開けの月末、お仕事忙しいんですよね。
見てくださってありがとうございます。
失敗したかも…と思った部分もあるけれどホワイト入れるのはあんまり好きじゃないし、度胸試しで少しずつね、また描いて
こっそり載っけます。

みなさんやはりいろいろ人生経験がおありですね。
わたし、コロコロと居場所が変わるのは苦手なほうなので、
そこのところ慎重に考えたいな、と思うけど、
社会復帰出来るのかな!?と気も小さいのでそわそわしてもいます。取り敢えず、明日は窓口面接とやらにチャレンジだ〜〜。
うめむすさんは、「コーチ」と心で呼んでるとお知らせいたします。ふふ、^^
by トロル (2017-08-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BURST INTO A BLAZE 3かき氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。