SSブログ

わたしの貯金箱 [贈り物]

IMG_0631.JPG

火曜日の晩あたりに、金勘定をしてみました。。。
(100円玉が無い時、両替した500円玉が混じっています (╹◡╹)

チャリーン

100円玉以下のsizeしか入らない回転盤の貯金箱、
去年の誕生日に友だちにプレゼントされて…
中の風船ガムだけ食べて埃を被ってたのですけど、
思い出して活躍し始めて、早数ヶ月。

ボスが忙しそうなので、いったい幾ら貯まっているのが正解なのか???

判らないまま、今夜もチャリンして、湧泉を押してから
オヤスミしますね。



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

うめむす

おお、ガムボールマシーンの貯金箱!
また、ガムを入れて、楽しみながら活用中のようですね。

湧泉への刺激は、100円ショップなどで売っている、
青竹踏みモドキの足踏み版が、お手軽で効果的かも(( ^∀^ ))
元気出して行きましょ~っ!
by うめむす (2017-06-30 00:11) 

トロル

うめむす さん ☺︎

☺︎☺︎☺︎ このガムボール、紙の仕込みなんですよ〜 ☺︎
ガムがあるときから、入ってたのん。つまりアゲゾコ。
あの、イボイボの青竹踏みかなー。
とりあえず、木の指みたいな棒でやってみてます。
パインぱん、もちもちしてて美味しかった♪
by トロル (2017-06-30 05:32) 

にゃごにゃご

貯金ですか?

by にゃごにゃご (2017-06-30 05:42) 

トロル

にゃごにゃご さん

そう!ソネブロの先輩を真似して、1日、100円貯金だよ☺︎
にゃごにゃごさんも、やろーよ♫ ☺︎☺︎
8月1日には、10000円に到達するそうです〜〜。
途中からでも、年末には結構な額ななりそうだし♪♪♪
by トロル (2017-06-30 16:25) 

KENT0mg

チャリンの友のペースメーカーとして自覚を新たにしました。
チャリン!^ ^
by KENT0mg (2017-07-01 10:50) 

にゃごにゃご

ちょっと相談なんですが。
レコード、売ろうかどうか迷ってます。
トロルさんならどうですか?
by にゃごにゃご (2017-07-01 17:39) 

トロル

ボス〜 もとい、
KENT0mgさん。

いったい、今幾らなんですかな?
by トロル (2017-07-01 18:38) 

トロル

にゃごにゃご さん

レコードの音が大好きなら、売らない方がいいと思います。
引越しの時、大分処分したのを実は後悔してます。
うちにはステレオももう無いのですが、にゃごにゃごさんち
有りそうじゃない?
音質は大分変わるかもしれないけど、わたしは今、PCにLP音源を取り込めるプレーヤーが欲しいのです!
なので、PRINCEやJULIEのカラーレコードは当然取ってあるし、
こないだも、毛皮のマリーズの(CDで持ってる音源なのに、、、)可愛いカラーレコードを買っちゃいました♡
SONYも、またアナログ盤の生産を開始したそうですよ!

ただ、もう聴かないのか沢山あって場所塞ぎになっているから、
少しまとめて処分したいのなら、
ディスクユニオンがお勧めです。
引越しの時、専用の着払伝票を貰って所定の店舗に送るかたちで
音楽関係の書籍、雑誌、画集、写真集、絵本、映画バンフ、チラシ、なども含めてトータル2〜3万円くらい貰いました。
店頭でも、よく期間限定で買取額upなんて、やってるけど、一度
ネットのH.Pを見てみて!買取について方法画集解るはず。
無料会員登録が必要ですがマニアックなものほどディスクユニオンを利用するのをお勧めしたいです♪

by トロル (2017-07-01 19:06) 

にゃごにゃご

いろいろ教えてくれて、ありがとうございます!
そんな沢山じゃないから取っとこうって思います。
by にゃごにゃご (2017-07-02 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節目。日々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。