SSブログ

求む 。この木なんの木? [目印]

最寄駅前、好きな木があります。
これ。

IMG_0540.JPG

IMG_0541.JPG
木肌と、
IMG_0545.JPG
多分晩秋ころ…撮影していた落葉から、
「桂」なんじゃないかと納得していたのですが。


今日、駅に降り立つと、
迎えてくれた姿が、あら、何か変化してる。


IMG_0542.JPG

判ります?
IMG_0543.JPG
IMG_0544.JPG

フサフサ。

花なの?
実なの?

本当に「桂」の木なのでしょうか?
木がお好きな方、ご存知ありませんか??

わたし、じぶんが木だったら、これがいいんだけど。



nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

うめむす

桂ではないと思います。
葉の形、葉脈の様子が違っているようです。
以上です(←終わりか~い!)
by うめむす (2017-06-23 01:16) 

トロル

うめむす さん!

ハート形の葉っぱで有名らしいんですけど、見れば見るほど
よく判らない〜〜
終わりですか〜〜 えー
by トロル (2017-06-23 05:29) 

にゃごにゃご

わかりません。
by にゃごにゃご (2017-06-23 06:47) 

にゃごにゃご

調べてみた。
「ナンキンハゼ」かな?
ここ→http://www.tree-watching.info/kensaku/1t/kensakuA0.html
で、色々調べられるよ。
by にゃごにゃご (2017-06-23 09:10) 

トロル

にゃごにゃご さん♡

凄い!ナンキンハゼだわ!ナンキンハゼから調べて確認しました。
白い種子も付近に落ちてるの見たことあるかもだし!
この検索サイトも使おうとしけど、項目で答えられないのがいっぱいあって断念してたのよ、、、、
ニョロっとしたフサフサは雄花だったのだ!
ありがとう (•ө•)♡
by トロル (2017-06-23 11:55) 

KENT0mg

へ〜〜そんな木があったんですね〜
私はフサフサなので、てっきり
カツラで正解かと・・・(^^;)
by KENT0mg (2017-06-23 19:00) 

トロル

KENT0mg さんさん、

そぉね!いいけどねー!笑
by トロル (2017-06-24 20:50) 

うっかりくま

上記の皆さんのやりとり面白い!(\^0^/)!
疑問が解けてスッキリ爽快デスネ。
「じぶんが木だったら」っていう発想が
トロルさんらしくて何だか癒やされます。
「日立の木」をパクッた野沢直子の歌が
好きだったのを思い出しましたが、その頃
からもう30年も経っているのですね。。

by うっかりくま (2017-06-25 11:16) 

トロル

うっかりくま さん

野沢直子の「日立の木」が聴きたくてYouTube探してみたけど
見つからないで残念 〜〜 さぞや面白かろう( ´ ▽ ` )ノ
30年って、凄いな…とビビるけど、もしも木だったら!笑
まだまだ〜〜です。
うっかりくまさんの日記も偶然木の話で、びっくり♡♡
あと、こないだのお言葉…嬉しかったです。
どこで伝えて良いか判らないので、ここでお伝えします。
ひとはどんなに歳を重ねても変化しない部分を抱えていますね。
時間が変える部分もあるけれど、思ったよりも少ないかも、って
感じます。
by トロル (2017-06-25 15:07) 

うっかりくま

トロルさんのブログも同じくお尋ねもの
(?!)だったのでご縁を感じました。
野沢直子は今聞いても多分面白くないので
探さない方が良いかも~(mーーm)!
元彼を忘れられない女性が彼がよく唄って
いた歌を思い出すという設定で、唐突に
素っ頓狂な声で「この木何の木~」が挿入
される「今でもあなたが」とかいう曲です。
「おおわだばく」等勢いで歌ってましたが
すっかり過去の人になっちゃった(><)


by うっかりくま (2017-06-25 21:00) 

トロル

お尋ねもの?!笑
「おおわだばく」は発見しました なんかフェスのライブかな!
清水ミチコと仲良しで里帰りでたまにテレビ出たりしておるね。
絵の修行時代とか(未だ修行中ですけど)テレビが無い生活期間が結構あったので、面白いこと知らないのを、YouTubeで見つけるとおおー!これか、みんなが言ってるやつは…と、原始人な気持ちになります。。。
by トロル (2017-06-25 22:12) 

笠原嘉

上から三番目の写真、ユニークで面白いです ^^
訪問してくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-06-27 13:13) 

トロル

笠原嘉 さん

こちらこそ、よろしくお願いします。
嘉さんの写真に添えられた言葉、洞窟で綺麗に響く音みたい。
所々、ボーンって共鳴してきます。
3枚目の写真、真四角なスタイルにしたせいか、
好みなスカーフのように撮れてました。ありがとう。
by トロル (2017-06-27 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めざめ / michel polnare..節目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。