SSブログ

めざめ / michel polnareff / mireille darc [CD]

IMG_0525.JPG

先週は仕事の後で、あちこち寄り道をする週でございました。
結構出無精なので、出るなら出るであれこれ一緒に済ませたいのです。
なので、出たとなると欲張ってしまうのかな。

金曜日、渋谷のウィリアム モリス 珈琲&ギャラリーにて、
先輩の参加する お店の二十四周年記念の企画展にお邪魔する前、
ちょっと時間が空いたので久しぶりにdisk unionへも寄り道。

昔はお小遣いに余裕があっても無くても、何か欲しいのが
安く手に入らないかと唾をつけにパトロールを欠かさなかったものですが、
コレクターのわたしも近年は流石に荷物は減らしたい気分にもなってきたし、
買わなくとも一応聴ける時代、
買い物の優先順位はめっきり下がっています。

今日欲しかったのは、数年前迷って買わなかった
『借りぐらしのアリエッティ』のサントラに参加していた、
ブルターニュ出身ミュージシャンのセシル・コルベル
オリジナル音源。

その周辺に目をやると、
ああ!ポルナレフ。
デビュー盤のCD化 したもの。
この方のCDジャケットの裏面の写真、わななくほど素敵♡
じゃないですか〜〜!
過去持ち合わせが無くて買いそびれたCDに
日本の畳に敷いたお布団の枕元
ファンから貰ったのであろう ちいちゃいぬいぐるみを並べて横になる
ポルナレフの図というのがありましたが…
わーん!ステキ。
これは、買おう!
ついでと言っちゃあなんですが、350円のミレーユ・ダルクも買おう。
収録曲19曲中、12曲は被るけど、未聴の7曲に惜しくない。
レジでお金を支払うと、なんとセール期間商品だった為、さらに10%off
ひゃー、ミレーユ…

わたしは特にフランス贔屓でないんですけど、
歪なまま堂々としてて楽しそうな強がりに励まされる気がして、
いいなぁと思ってます。

IMG_0526.JPG

………

首と肩のPT 2回目行ってきました。
約15分程の指圧と指導で、メキメキと改善を焦る自分も期待し過ぎかもな…
と思うんですけど、首が少し緩むと、
医師に指摘された岩盤の如くの腰がじわじわと意識されてきて
結局は疲労なのかな?
保険で賄える治療だけで無く、全身マッサージを受けるべきなのかな?
と思い始めました。
それと、巻き肩改善のストレッチの自主練、筋トレとか?
そういう体型改善への欲求。
運動は嫌いだけど…

(☉ᴗ☉)




nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

にゃごにゃご

気に入ったの買えたんですね。
by にゃごにゃご (2017-06-20 15:56) 

トロル

はい。ポルナレフのとってもいいです!1966年リリース盤に1969年の超ヒット曲「シェリーに口づけ」を加えて出されたLPを2000年に国内CD化された廃盤らしい…。勿体無いねえ。
by トロル (2017-06-20 16:11) 

うめむす

ここのギャラリーの企画展に参加されている先輩、というのが、
トロルさんの絵の師匠のひとり、という方ですね。
どんな絵描かれてるか、気になるなー(。>∀<。)

わななくほど素敵♡なCDジャケットの裏面、とは上の写真のことですか!?
私は、ポルナレフさんの髪の毛がストレートなのが、気になりすぎます(笑)
びらびらぼわぼわヘアーの印象が強いもので、、、

上手な人に、全身マッサージをやってもらうと、
その時は、ヨダレが出るほど気持ちのいいものですが、
効果はその時だけで、持続しないものです。
焦らずに、ゆっくりと、緩めていきましょう、ね!
夏のライブは、直立不動で参加してください(笑)

今日の記事のキョロキョロ感は、トロルさんらしくてGood!
この調子で、突き進んでいくのじゃ!
by うめむす (2017-06-20 22:34) 

KENT0mg

懐かしい名前ですね!
それにしても、ジャケットがかっこいい。
あの頃の日本人が憧れたのがよくわかります。お元気で ^^
by KENT0mg (2017-06-21 08:39) 

トロル

うめむす さん

おはよう⤴︎ございます〜
キョロキョロって…笑 じぶんが思ってるよりも落ち着きのないタイプなのかなと、思わせられます…
なんか疲れるのも頭がくるくる考えてるからかな!

ヨダレが出るほど気持ちいいのかー、たまに美容室で髪を洗ってもらってると寝そうになるけど…マッサージではなかなかそこまでこころをゆるせませんからな〜〜でも、ほぐれるのは一瞬か〜〜、
やっぱり柔軟性はコツコツと。。。直立不動は、悪目立ちするのよ〜〜

師匠だと思っているのは、描き方というよりもね、
制作の姿勢かな。
特定のルールに囚われず、どの画材もじぶんに引き寄せて、
平面も立体も思うまま作っていく処に共通点がある方ばかりです。

わなないたのは、1枚目の写真のポルナレフさん。
変な壁画も最高だし、ファンにサインしてる姿も可憐。
わたしが男だったら、たぶんこんなです 笑 目指すのは… ふふふ

今夜は、餃子の予定なので、コーレーグスで、食べてみるわ!


by トロル (2017-06-21 09:06) 

トロル

KENT0mg さん

おはよう!ございます ☺︎
日本人のフレンチポップスブーム、ってどんな感じだったんだろう!ポルナレフさんのサングラスのような老眼鏡かけるんだー!って近眼の友だちの眼鏡買いに行くのつきあって笑ってたのに、早くも必要になってくると、重いし…あり得ん次第…( ´◕㉨◕)
by トロル (2017-06-21 09:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ユニオンは目的なくふらりと入っても 欲しいものが見つかる可能性高いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-21 22:08) 

トロル

ぼんぼちぼちぼち さん

そうなんです!店舗によって雰囲気も違いますし、何故か気にいるの見つかる確率高いトコ 決まってます〜不思議〜〜♪
by トロル (2017-06-22 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。