SSブログ

不思議ハーモニー [休日]

image.jpeg
先週の休みに家族で河口湖に行ったんでした。
あいにくの曇り日続きで、富士山を見る事はありませんでしたが、
代わりというのか、
撮った写真の中に不思議なのがあったようなので、
日記にしときます。

image.jpeg
お蕎麦屋さんの土手の花壇。

image.jpeg
ホテルの湖岸縁に巻きついた、藤。

image.jpeg
ツツジ?の花? ???

image.jpeg
滅茶苦茶な展開の外国の絵本。(ホテルラウンジの貸し出し文庫より借りました)



image.jpeg
image.jpeg
おまけに帰ってくる日の真夜中、
体の上に鉄板のように重くて硬い折り畳めない布団を体験してうなされた、
バリアフリーのあるいつものホテルの、
いつもの部屋の片隅の
旅のメモとなります。

薔薇のシーズン中気もそぞろだったのですけど、、、





タグ:旅の断片
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

にゃごにゃご

滅茶苦茶な展開の、気になります。
ビールは旨い。
by にゃごにゃご (2017-05-25 13:07) 

トロル

ホテルの料理をつまみながらのビールは旨いだね!
絵本の内容は盛り沢山過ぎて何だか判らんけれども、
7つだったかの頭を持つトロールが、同時に痒い頭を掻いて貰えるよう、王様の7人の王女をさらってきて、それを勇敢な村の青年が一刀両断にトロールの頭をしちゃって、最終的に一番美人の末の姫と結婚したり、金の成る木があってそれを一枚でも盗んでトロールに捕まったら、その時の気分で黒猫や、熊や、なんかに姿を変えられて一生情けない鳴き声を出して彷徨う羽目になるとか、、、オチがあるのか無いのか、思いつくまま話が続いて、疲れたから終わったみたいな話。絵はかわいい。あの駅の側にある、図書館にないかな?あるかもよー ふふ( ˘o˘)
by トロル (2017-05-25 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

山梨に乾杯ってラベル、いいでやすね。
中身はふつーの一番搾りなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-25 21:14) 

うめむす

昨日のミニカーの問題、
私は、上2枚の写真を見て共通点を探る、
というミスをしでかしました。
学生時代のテストの、ケアレスミスの悪夢が
時空を超えて蘇りました(笑)

不思議旅行記拝見いたしました。
トロルさんの持つ情報捕捉アンテナは、
独特の周波数に感応するようで面白いですね。

私もトロールものがたりの滅茶苦茶な展開が気になり
↑上の解説を読ませてもらいましたが、
ぜんぜんわからへんかってん!(←大阪弁で締めてみました)。
by うめむす (2017-05-26 02:15) 

トロル

ぼんぼちぼちぼち さん

中身はふつーの一番搾りでしたね〜♪ ふふ
こういうの楽しく、美味しい気分になりますけどもね。
「三鷹に乾杯」とか、なんかそういうのだけで、
いい時もありますね〜〜‹‹\(´ω` )/››
by トロル (2017-05-26 22:34) 

トロル

うめむす さん

ぜんぜんわからへんかってん!
おおー、だんだん高度になってきました ^ - ^
どんどん大阪弁、待ってます。

わたしの周波数について来て下さって、ありがとう⤴︎

この絵本のトロールは、結構な悪者だったので、複雑なキモチで、読み終えました。そして、金縛りのオチが。。。

(⑅:3[__]

by トロル (2017-05-26 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイズです。菫色の女王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。