SSブログ

ピンバッジ [整頓コレクション]

image.jpeg

世界がいよいよ 春っぽくなって。
寒がりでも脱皮せなな、と、

ニット帽8個、
ウールコート2着、
マフラー2枚、
ストール2枚、
セーター7枚、
マント1枚をエマールしました。

手洗い派なので、すすいでは、洗濯機で脱水がちょーめんどくさい。
でも、お世話になったお気に入りをサッパリさせてしまうと、
スッキリさんです。

洗う時、忘れちゃなんねえのが、
襟元胸元折り返しの辺りを担当していた
ブローチコレクション。

ああ、今季はこんなの楽しんでたんだな、
おつかれさん♪

BOWIEのなどは、高校生頃…
「高い〜!」と、踏ん張って買ったもの。
裏の留め金の作りが頑丈で、異国情緒も嬉しがってました。
image.jpeg




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

にゃごにゃご

マフラー、洗おっと!
針の止め方、違いますね。
そういうの、私も気にしちゃいます。
by にゃごにゃご (2017-04-25 17:20) 

トロル

洗おう!洗おう!( ´ ▽ ` )ノ

ね! 特に針を受けるトコが一体型で、
後にも先にもこの形はとことんオリジナルかと♪
by トロル (2017-04-25 17:24) 

KENT0mg

私の忘れてなんねぇのが、クリーニングに出す前のスーツのポケット、
へそくりさん、さようなら〜の瞬間!
(^^;)
by KENT0mg (2017-04-25 19:40) 

トロル

KENT0mg さま
成る程、その辺りは良い隠れ場所
になりそう!ざんす ( ˘o˘)
by トロル (2017-04-25 20:45) 

うっかりくま

洗う時に忘れてなんねえシリーズ、
私の場合はポケットティッシュ、ボールペン、
シャチハタ印鑑・・どんだけポッケにいれてんだ!

by うっかりくま (2017-04-26 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンバッチ、ひとつつけるだけでぐっとかっちょよくなっていいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-26 21:39) 

うめむす

初めまして。
KENTOmgさんのブログ経由で、
訪問させて頂きました。
by うめむす (2017-04-26 21:59) 

トロル

うっかりくま さま
シャチハタ!笑
日常でやっちゃうのが、メンタムリップ…
よく洗ってます〜〜
by トロル (2017-04-27 17:28) 

トロル

ぼんぼちぼちぼち さま
そうなんです♪
付けて楽し、集めて楽し。
コレクターなんで、持ってるだけで嬉しいけど、
気に入るとワンシーズン同じの着けてる。
by トロル (2017-04-27 17:32) 

トロル

うめむす さま
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
美味しそうなお名前ですね♪
読んで頂けて嬉しいです。
by トロル (2017-04-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がり笹団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。