SSブログ

チューリップの見頃です [花]

image.jpeg

ゴーヤのグリーンカーテン、植え付け前のプランターに、

母のルーティンのチューリップ、、、、、、、、、、

ずらーり。

image.jpeg

八重咲きチューリップは、土が乾くと

どろーんと、首を垂れます。。。。。

満ち足りていると、豪華なお姿です。

。。。。。

プランターの向こう側のパンジーも載せておきます (追加) ( ´ ▽ ` )ノ
image.jpeg

。。。。。

また、色が変化して、更に、盛り盛りっと。
image.jpeg







nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

うっかりくま

豪華なチューリップ、きれいですね!
歌の通りに一列に並んで咲く所もかわいいです。


by うっかりくま (2017-04-18 22:03) 

にゃごにゃご

白色、きれいです。
by にゃごにゃご (2017-04-19 06:00) 

KENT0mg

チューリップって見た目も可愛いけど、なんてたってネーミングがいいよね〜
リップにチュ〜 あれ?(^^;)
by KENT0mg (2017-04-19 12:17) 

トロル

うっかりくま さま
わたしは本来ヒヤシンス派なのですが、種類の多いチューリップには少しワクワクして、選ぶ時は横からあれやこれや買って欲しいのを口出ししちゃうんですよね( ̄▽ ̄) 横一列の奥側には、チューリップが咲く前までプランターを彩るパンジーたちが、また横一列です、、、(母の性格でしょうか…) 童謡のとおりですよね♪
by トロル (2017-04-19 12:39) 

トロル

この白色は、白いままでいて欲しい…|•.• )
by トロル (2017-04-19 12:40) 

トロル

KENT0mg さま
ほんとにねえー、細い首を伸ばして、、、
基本チャーミングなお花です。
それにしてもチューリップにも体形差がありまして、
細い首に小顔なスタイルの良い品種と、
四角い大きい頭に短めの太い首の品種と。
前者は、少しでも土が乾くとだらん子で、
後者は、ビクともせずドッカと項垂れません!
どっちが良い?
by トロル (2017-04-19 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCレンズ眼鏡『大相撲力士名鑑』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。