SSブログ

秘密の花園 [花]

image.jpeg

新しく生まれ変わる駅には、かつて何十年もみんなを楽しませた小さな桜並木と、
その足元を飾る白い八重水仙の花園があって、
電車を待つホームの片隅から、クリムトの絵のような景色を楽しめていました。
掘り返されて、便利になる駅のお陰で多分随分とバリアフリーにもなるんだろうな…
それは有難いけれど、仕方ないけれど、…淋しいなもう見えない景色。

そんなある日、ふと、駅の生垣。
ああ、この見覚えある八重のナルシス、
もしかしてあの桜の側の…。

ローズマリーの陰、
スノウドロップと一緒に
深緑の草を編んで咲いてた。

秘密の花園。



タグ:白い花
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

にゃごにゃご

スノードロップ、いいです。
by にゃごにゃご (2017-03-25 05:52) 

トロル

白い花コレクション。
寄せ植えというよりは、ワイルドにおし重なって
とても良いハーモニーでした。
by トロル (2017-03-25 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。