SSブログ

チェコ料理 [食]

image.jpegimage.jpeg

仕事帰り、お友だちとチェコ料理を食べつつ、お喋りをして来ました。

image.jpegimage.jpeg

黒ビールとジャガイモのお好み焼き美味しかった。


image.jpegimage.jpeg

茹でたパン?という名の、ニョッキみたいな、すいとんみたい、中華まんの皮みたいな、
白い付け合わせが、かなり面白い。でも、嫌いじゃないな。。。

image.jpegimage.jpeg

ケーキとコーヒーで〆ました。
以前食べた、スロベニア料理にも感じましたが、素朴なヨーロッパ料理はなかなか良いですなー。
楽しい時間でした。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

にゃごにゃご

チェコ料理、気になります。
by にゃごにゃご (2017-02-28 05:38) 

KENT0mg

四季のある地域のお料理は違和感なく食べれますよね〜
どこかで見つけたら、入ってみたいです。
チェコっとね! (^^)
by KENT0mg (2017-02-28 12:33) 

トロル

にゃごにゃご さま

肩の張らない洋食、といった感じで、
東欧あたりのご飯は素朴で良いですね〜〜

by トロル (2017-02-28 15:19) 

トロル

KENT0mg さま

ここのお店は代々木上原のセドミクラースキーというお店です。
都内にはあと、舟町にもう一軒別のお店があるようですが、
チェコ料理のお店はチェコっと少ないみたいです〜〜
ランチもやってるみたいです。( ´ ▽ ` )ノ
常連さんのおじさまとお友だちの女性みたいなお客さんがあとからやってきて、カフェ飯感もあるけれど、東欧の好きな人には寛げる雰囲気もありましたね。おしゃれ可愛いだけでは、入りにくいけれど。静かでした。
by トロル (2017-02-28 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎謎東京ジャーミイ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。