SSブログ

「火おこし」落花生おこし [お菓子]

image.jpeg

寒い、寒い〜〜 今日もまた雪。

昨日の夕食は、鱈入れてキムチ鍋でした。

唐辛子って、やはり温まりますね。

だからってわけでもないのですが、

地元のお菓子の中ではお気に入りでオススメしたいやつです。

お煎餅大の丸いおこしに、落花生と黒胡麻がギッシリ。

そこに糸唐辛子が混ざってます。

硬くて辛いのお好きなら〜〜。( ´ ▽ ` )ノ



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

にゃごにゃご

落花生、南部煎餅みたいの?
今は、水炊き食べてあったかです。
by にゃごにゃご (2017-02-10 18:04) 

トロル

水炊き〜〜、お肉だよね?いいなぁ。今帰ったら、うちは弟がインフルエンザAだそうで、、、ヤバし。部屋に隔離。
by トロル (2017-02-10 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見学OSAMU GOODS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。